button     button     button     button     button     

Woman Yoga Event:Lumen Yoga

Rumi


 
冬のウーマンヨーガイベントLumen Yoga(ルーメン・ヨーガ)は、とっても楽しく開催させていただきました。うるかふぇ。さん、ありがとうございました。
 
わたしたちのからだと心って、自然界のサイクルや体内のリズムに影響を受けています。たまには、からだと心に、それを思い出してもらう時間が必要だな~参加者のお姿を見て、感想を聞かせていただいて実感しました。様々な方面から色んな世代の女性が参加してくださいました。これまで、たくさんの妊婦さんと産後のママたちとヨーガを実践して来ましたが、産前産後だけでなく、初潮から閉経、その後も、女性の移ろいをケアするヨーガの役割を実感した夜でした。キャンドルの灯りの中で、そんなことを感じていました。
 


ヨーガ哲学やヨーガの色んなテクニックと女性のための生理学を、わたしたちの暮らし方のヒントにできたらと思っています。わたしたちが自分で、暮らし方の知恵を発見できたらいいですね。それは、座り方だったり、歩き方だったり、重力を感じる習慣だったり。食べ方だったり、眠り方だったり、持ち方だったり。ちょこっとストレッチだったり。自分のための時間の作り方だったり。いつの間にか、思考、姿勢や呼吸が自然体になってゆく。そうすると、話すことも行動も、より、わたしらしくなってゆくかも。

ウーマンヨーガの体験イベント、また開催します。楽しみにしていてくださいね。たくさんのご参加ありがとうございました。

 ←  back